国立大卒の陰キャニートによるブログ

23歳、どうしようもないニートの雑記。

生乾きの服は着れないと言ったら怒られた

注意:本記事は無職ニートの親に対する不満です。「親不孝者」だ!「ニートが偉そうに主張するな!」という考えはよーーーくわかりますが、そういった方はブラウザバックしていただけると幸いです。ちなみに、誹謗中傷、批判コメントは受け付けておりますのでどうぞお好きにお書きください💕私は最強です😁

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

でもそれっておかしくない?

だってさ、「生乾きの服」をきて外に出られる人なんかいないし、臭いから着れないに決まってるじゃん。

逆に聞くけどさ、あんた「生乾きの服」だったとしても洗濯してもらっただけ「ありがたい」と思ってそのまま着るわけ?

そんなやついねーだろボケ

俺は「生乾きのにおいがするからこれ着れない」といっただけだ。怒っているわけでもなんでもないし、至極当たり前の意見だ。

もしこれ以外で「生乾きの服」を着ない手段(言動)があるなら教えてくれよ。その優しいウソを。

そしたら怒られた。まじか。


「一生懸命頑張って洗濯しているのに・・・」だってさ。

そんなの関係ないでしょ。ていうかそれは「ありがとうございます」だし、普段からいつもそう言っているじゃないか。

頑張って洗濯しているのは普通に知っているし、俺の分までやってくれているのはすごくありがたいと思っているけどさあ、

正直、「生乾き」の服は誰にも着れないと思うし、それを言ったら切れてくるっておかしいと思う。

たとえ、次から自分がやることになったとしてもさ、今回分の服を生乾きにしたことについては「ごめん」とか「次から気を付ける」とか言ってほしかった正直。

やってもらっているという手前俺も強くは言えなかったが、正直、こんな当たり前のことを指摘されてキレる親はちょっとどうかしていると思う。

俺が代わりに洗濯をしてもぜんぜん良いのだが(料理や風呂洗いは普段俺がやっている)、それはそれで今回の件にかんしては「謝罪」か「改善」の一言が欲しかった。

はっきり言って、「私が洗濯してあげてる」という優位性があるから、ミスをしても謝らない。自分のほうが相手より上に立っていると考えるから、意地でも謝らない。

クソ上司がミスをして部下に指摘され、ぶち切れるような滑稽さがそこにある。

おれは、こんな「ミス」をしても「逆ギレ」するような親みたいな人間にはなりたくないし、

自分がやってあげているとしても、自分のミスはきちんと謝れる人間になりたいと強く思った。

 

感情的に考えれば、「ニートが偉そうに口出すな」となるだろうが、

冷静に考えれば、

ニートだろうが、うんこ製造機だろうが、人間であれば生乾きの服は着れない」

というのが当たり前だろう。

世間はやっぱニートに冷てーよなぁ💦

これが、女性や社会人男性だったらもう少し理解されるんだろうけど、俺みたいな無職透明の人間は言い分すら聞かれない悲しみ😅